• sayuri

今後について/自宅での生活リズム

緊急事態宣言解除となった場合は一部営業を再開する予定でおります。


※緊急事態宣言解除になるまで休業とさせていただきます。とうしても辛いという方はご連絡をください。

長期外出自粛により、心身の不調を感じているという声を多く耳にします。


皆様が安心して受鍼していただけるよう、手洗い、消毒、換気など今まで以上に徹底し、免疫力をアップする鍼灸を提供していけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

「日本うつ病学会」HPに掲載されている「新型コロナウィルスの世界的大流行下におけるこころの健康維持のコツ:先の見えない中であっても、日常の生活リズムには気を付けよう」というのを簡単にご紹介しますね🎵


◎体内時計が安定して働くよう、毎日、日課を設定しよう!

◎毎日、同じ時間に寝て、同じ時間に起きよう!

◎毎日、一定時間屋外で過ごすようにしよう!

◎もし、外に出られないようなら2時間くらい窓際で日光を浴びながら心落ち着く時間を過ごそう!

◎仕事や学習、料理など、毎日行う活動を同じ時間に行おう!

◎毎日、運動をしよう!

◎毎日、同じ時間に食事をしよう!

◎SNS、ZOOM、LINEなどどんな手段でも良いので、人とコミュニケーションをとろう!

◎日中の昼寝は避けよう!

最新記事

すべて表示

夏に向けてpart3

みなさんこんにちは松橋です(^_^) 最近はジメジメするし暑いしで汗が止まらなくなっちゃいますね笑 今日は夏が本格的に来る前に【熱中症】についてさらっとおさらいしてきましょう👍 熱中症は暑いところや湿気ているところで発生しやすく、主な原因として大量の発汗によって体内の水分とミネラルが失われることによって体温調節機能がうまく効かなくなることで発生します😥 熱中症は大きく分類するとⅠ度〜Ⅲ度に分け

お家ビューティーケア

実はひっそりとショッピングページをアップしております(笑) お家お楽しみグッズの通販です♪ どれも私も愛用しているおススメの商品です!! 100%ナチュラルホットパットに至っては、10年以上愛用してしているお気に入りです。 お家でほっこりしていただきたいという思いを込めて、30%OFF!!となっています。 ダイエットコーヒーも美味しくて、お腹すっきりですし、デトックスティーは衝撃的にデトックスでし

花粉を受け入れた結果

以前のサイトにて3/13に投稿したブログをこちらにもアップしておきますね。 ↓ ↓ 皆様にどうしても伝えたいことがありまして。。。 私、ひどい花粉症なんです。 今までは耳ツボをおススメしてきました。 ですが、昨年お薬を服用したところ、とっても楽だったので今年もと思ったら、あまり効かない、、、。 あー嫌だなと思っていたところで、、、あることに気が付きました。 それは、いつも花粉嫌だな、嫌いとしか思っ

​吉祥寺/鍼灸Salon Lilium

-Shinbi-LOGO.jpgみに.jpg
  • ja_edited
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Instagram

©2020 吉祥寺/鍼灸Salon Lilium. All Rights Reserved.