• sayuri

ツボを使ったセルフケアストレッチ

コロナの影響で、それぞれ過ごす環境が変わってきていると思います。


今日は、簡単にできるリフレッシュ方法をお伝えしようと思います。




ご紹介するツボは

「後渓(こうけい)」

頭項部のこわばり、肩こり、腰痛、耳鳴り、頭痛などにいいと言われています。


小指の横の付け根当りです。

指をまげてぼこっと出ている骨の下から横へ移動して、骨とお肉の間くらいのところです。


1.まずはここを気持ちよーくモミモミ。


2.それから、手を鎖骨の下と肩に当てて、

首を曲げながら軽く矢印の方向へ伸ばします。


3.左右やってみてくださいね。


首がのびて気持ちがいいですよ。


鎖骨の下に手を当てて伸ばすことで、広頚筋という顎の方についている筋肉も伸びるので、ストレスで噛みしめている方もスッキリしますよ。



こんなことはないですか?


・恐怖や不安な気持ち、人と話していない


 心が元気でないと (+_+) → 体も不安定 (;´Д`)


・日光をあびていない、運動不足、不規則な食事や睡眠


 体が元気でないと (;´Д`) → 心も不安定 (+_+)



リフレッシュして、心も体も元気にお過ごしくださいね♪


最新記事

すべて表示

夏に向けてpart3

みなさんこんにちは松橋です(^_^) 最近はジメジメするし暑いしで汗が止まらなくなっちゃいますね笑 今日は夏が本格的に来る前に【熱中症】についてさらっとおさらいしてきましょう👍 熱中症は暑いところや湿気ているところで発生しやすく、主な原因として大量の発汗によって体内の水分とミネラルが失われることによって体温調節機能がうまく効かなくなることで発生します😥 熱中症は大きく分類するとⅠ度〜Ⅲ度に分け

今後について/自宅での生活リズム

緊急事態宣言解除となった場合は一部営業を再開する予定でおります。 ※緊急事態宣言解除になるまで休業とさせていただきます。とうしても辛いという方はご連絡をください。 長期外出自粛により、心身の不調を感じているという声を多く耳にします。 皆様が安心して受鍼していただけるよう、手洗い、消毒、換気など今まで以上に徹底し、免疫力をアップする鍼灸を提供していけるよう、スタッフ一同努めてまいります。 「日本うつ

お家ビューティーケア

実はひっそりとショッピングページをアップしております(笑) お家お楽しみグッズの通販です♪ どれも私も愛用しているおススメの商品です!! 100%ナチュラルホットパットに至っては、10年以上愛用してしているお気に入りです。 お家でほっこりしていただきたいという思いを込めて、30%OFF!!となっています。 ダイエットコーヒーも美味しくて、お腹すっきりですし、デトックスティーは衝撃的にデトックスでし

​吉祥寺/鍼灸Salon Lilium

-Shinbi-LOGO.jpgみに.jpg
  • ja_edited
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagram
  • Instagram

©2020 吉祥寺/鍼灸Salon Lilium. All Rights Reserved.